2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

65,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第五話 図書館 廃工場 世界のはじまり 一、司書スミカ ラッカはネムが務める図書館にいる。今度は図書館での仕事体験である。ネムは先輩の司書スミカと会話を交わし、スミカの産休についての確認をするが、スミカ…

64,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第四話 ゴミの日 時計塔 壁を越える鳥 <ラッカの夢の中> 何もない世界。薄暗い空間にカラスが一羽舞い降りる。 『鳥だ、わたし、どこかで…』ラッカはそう言うと、鳥に近づこうとする。その時どこからか、鐘のよ…

63,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第三話 寺院 話師 パンケーキ 一、レキの悪夢 朝、ラッカは朝食に来なかったレキの部屋を訪ねようと、彼女の部屋に向かう。 「うわぁ、人が住んでないとこは、本当にお化け屋敷みたい」 階段を上がり、物を引きず…

62,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第二話 街と壁 トーガ 灰羽連盟 朝、ラッカは羽を通すためのスリットが入った、慣れない古服を着る。 「あ、イタタッ、痛いってことは、ほんとに体の一部なんだよね、これ」 ゲストルームに年少組の灰羽達が遊び…