2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

70,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第十話 クラモリ 廃工場の灰羽達 ラッカの仕事 一、クラモリの思い出 レキはかつての記憶をたどる。 ~レキは誰にも見守られることなく、一人でこの世界に生まれてきた。その時羽は血にまみれ、黒い模様に覆われ…

69,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第九話 井戸 再生 謎掛け 日が暮れて雪が吹き荒れる中、オールドホームの灰羽達がラッカを探している。 ヒカリ:「雪、ひどくならないといいけど…」 レキ:「大丈夫、きっとすぐ止むよ…、ラッカ…」 一、井戸の中 …

68,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第八話 鳥 一、形見分け 朝、ラッカは老人の樹の染料を洗面所で洗い流す。しばらくするとカナがドアをノックする。 「ラッカ、起きた、みんな、クウの部屋にいるから」 「うっ、うん、今行く」 ラッカがクウの部…

67,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第七話 傷跡 病 冬の到来 西の森から帰る途中、ラッカは体を震わせている。 「ラッカ…」カナが語りかける。 「ラッカ、いつまでも泣いてたら、クウだって安心して旅立てないよ」ネムが言葉をかける。 「ラッカ、…

66,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第六話 夏の終わり 雨 喪失 朝からラッカは、オールドホームの各部屋を見て歩いている。自分の部屋を探しているのだが、なかなかいい部屋が見つからない。その後中庭で建物の図面を眺めていると、ラッカは思わず…