2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

74,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 編集後記 全十三話とその考察について投稿を重ねてきましたが、いかがだったでしょうか。最初はとても不思議な雰囲気が感じられたのではないでしょうか。一見すると天使のような姿をしている灰羽達ですが、内情は…

73,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第十三話 レキの世界 祈り 終章 年越しのパーティーを終え、オールドホームの灰羽達はゲストルームで眠りについている。レキは一人、子供の布団を掛け直すと「さようなら」と言って部屋から出ていく。ドアが閉ま…

72,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第十二話 鈴の実 過ぎ越しの祭 融和 レキが部屋から眠そうな様子で出てくる。続いてラッカも出てくる。ゲストルームのテーブルに忘れられたレキのライターを持って、レキを起こしに来たラッカは、彼女にライター…

71,心理学で読み解くアニメの世界

心理学で読み解くアニメの世界 「灰羽連盟」 第十一話 別離 心の闇 かけがえのないもの ラッカのモノローグ 『冬が深まるにつれて、いろんなことが変わってしまった、クウの旅立ち、罪憑きという病、鳥の死、私は繭の夢を取り戻し、仕事を得た、だけどレキは…